スタッフブログ
ボンド大学とジャカランダ
- 2021/10/10
- Mieko Pfitzner
- ゴールドコーストの学校生活,ゴールドコーストの暮らし
こんにちは。テイクオフゴールドコーストのフィッツナー美恵子です。
10月に入り、日中急に夏日のような暑さが続き、春を象徴する青紫の花、ジャカランダが咲き始めました。
日本のような花見まではいかないですが、NSW州のGraftonという所のジャカランダ並木がとても綺麗に見られ、コロナ前まではジャカランダのフェスティバルが催されていました。
ブリスベンには幾つか花見が出来そうな場所がありますが、ゴールドコーストは少ないです。ゴールドコーストで綺麗なジャカランダを見たい人のために、何処で見られるかという記事が出ているのを発見しました。
https://www.wearegoldcoast.com.au/articles/jacaranda-trees-gold-coast
Where to take photos of jacaranda trees blooming on the Gold Coast
それを見たところ、テイクオフゴールドコーストで提携をしているボンド大学が掲載されていたので、早速見に行ってみる事にしました。
ボンド大学の正面入口、ジャカランダとブーゲンビリアが綺麗に咲き誇っています。
大学内の案内図もありました。
時計台のあるLAW(法学)の校舎、裁判所に見立てた部屋も外から見えます。
正午や3時などに鐘が鳴り、このエリアに響き渡ります♪
図書館、その他学部の施設など
反対側から見た景色、広い敷地でゆったりとした雰囲気の中で勉学が出来ますね。
夕方のサンセットもとても綺麗に見えます🌆
ゴールドコーストはボンド大学とグリフィス大学の2ヵ所となります。ボンド大学はゆったりとした自然豊かな素敵なキャンパスです。
散歩コースで歩いている人や、ジャカランダの写真を撮りに来ている人達もいました。
ジャカランダは桜より長く見る事が出来、約1カ月位の間楽しむ事が出来ます。まだ5分咲き位だったので、ボンド大学のキャンパスは暫く華やかな雰囲気で彩られていると思います。満開になったらまた見に行きたいと思います。
フィッツナー美恵子
TAKEOFF Gold Coast
2022年度オーストラリア留学相談受付中!
お問い合わせはこちらから、またはLINEやズームでのご相談も可能です。