オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート

KDV SPORT テニス留学

KDV SPORT テニス留学/テニス+現地校留学

TAKEOFF Gold CoastはKDV SPORT テニス留学プログラムの公式エージェントです。
KDV SPORTのテニス留学は、テニスを楽しみたい初心者からトップ選手を目指す上級者まですべてのレベルに対応しています。

最新情報

2022年度より18歳未満の単身寮生活が可能に!

KDV SPORTの敷地内にある宿泊施設の一部が、2022年度より24時間体制でサポートされる選手寮として稼働します。これにより、これまでは不可能だった18歳未満の選手が保護者なしで単身で寮生活を送りながらテニスのトレーニングに打ち込むことができるようになりました。

寮には、食事が提供されるレストランやカフェ、ジムやスイミングプール、洗濯設備など、生活に必要なすべてが整っています。

テニスをメインとした現地校エリートプログラムまたはオンライン学習環境の整備

KDV SPORTでは、ゴールドコースト市内の公立中・高校と提携し、留学生向けのテニスのエリートプログラムを実施しています。エリートプログラムでは、中学や高校に在籍しながら、テニスの練習や試合に集中できる環境が整っています。

お申し込みには、テニスの実力に加えて、英語力(中学生で英検3級以上)・日本での通学先の成績表などの審査もございます。

また、現地校への通学ではなく、KDV SPORT敷地内のサテライト教室でオンライン授業を受けながら単位取得を目指す中。高校生向けのオンライン学習コースもございます。

TAKEOFF Gold Coastでは、出願前のカウンセリング、出願のお手続き、留学後の現地サポートを一貫して行っております。お気軽にお問い合わせください。

KDV SPORTとは

KDV SPORTは、ゴールドコースト市の中心部2016年に完成した大型スポーツ施設です。
特に、テニスに関しては有数のコーチ陣に加え、その環境の良さからシーズンオフにはオーストラリア全土からトップ選手が合宿に訪れるほど。
全20面の屋外テニスコートに加え、ジム、プール、ゴルフ練習場、ゴルフコース、サウナ、マッサージ、カフェなど充実の環境が整っています。

また、2020年には、敷地内に選手、学生、コーチ、家族向けの大型宿泊施設も完成し、チームミーティングや英語の授業などにも最適な会議室も完備されました。

KDV SPORTホームページ
https://www.kdvsport.com/

Kdv sport ロゴ

OFFICIAL AGENT

TAKEOFF Gold CoastはKDV SPORTのオフィシャルエージェントです

こんな方におすすめ

日本のトップ選手を目指している

テニス部に入っていて、長期休暇中にレベルアップをしたい

テニスだけでなく、英語も学びたい

日ごろ、趣味でテニスを習っていてオーストラリアでも挑戦したい

プログラムの概要

期間

1週間以上

人数

1人から団体まで受け入れ可

レベル

初心者から上級者

年齢

小学生から大学生、社会人まで

滞在方法

ホームステイまたは寮、コンドミニアムなど
※敷地内の宿泊施設は、18歳未満は一人では滞在できません。ただし、一部例外もございますのでお問い合わせください。

企画・プログラムの例

私立中学3年生
テニス部在籍

期間
夏休みを利用して現地校+テニス 4週間

プラン
夕方まで現地校に通学し、平日の夕方と土曜日テニス

滞在方法
KDV敷地内の寮またはホームステイ(食事/送迎付き)

大学生
テニス部在籍

期間
大学の秋休みを利用して語学学校+テニス2週間

プラン
午前中語学学校、平日午後と土曜日にテニス

滞在方法
KDV敷地内の寮またはホームステイ(食事/送迎付き)

親子留学の小学生
習い事でテニス

期間
夏休みに現地校通学2週間+テニス3~4回体験

プラン
現地校の放課後、週に2回程度、地元の子どもたちとテニスレッスンに参加

滞在方法
親子でコンドミニアム(自炊)
レンタカー利用

高校テニス部
強化合宿

期間
夏休みを利用して私立高校のテニス部強化合宿2週間

プラン
朝から夕方まで終日テニストレーニング
週末は自由時間

滞在方法
KDV敷地内の寮または2人1組でのホームステイ

写真ギャラリー

皆さまのご要望に応じたプログラムを企画・手配いたします。ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。