オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

スタッフブログ

クリスマスのオーストラリアからこんにちは🎄 

  • 2020/12/25
  • Mieko Pfitzner
  • ゴールドコーストの暮らし

メリークリスマス🎅

そして、初めまして。テイクオフゴールドコーストのスタッフのみえこです。

1997年に渡豪、ゴールドコーストには18年在住しております。

ゴールドコーストの暮らし、様子、チャイルドケア、学校などについて

色々発信させて頂ければと思っております。どうぞよろしくお願いします。

 

今日は12月25日、オーストラリアはサマークリスマスです。

夏にしては今日は比較的涼しい日です。

オーストラリアではクリスマスは日本のお正月のように

家族と一緒に過ごす大事な日です。お店はガソリンスタンド以外はほぼ閉店しています。

 

クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントを25日の朝に開け、

七面鳥、大きなレッグハム、オージーの好きなバーベキューなど

それぞれのスタイルで食事をして、家族や友人とゆっくり過ごします。

 

ゴールドコーストといえば、サーファーズパラダイスが観光地として印象的な所ですが、

久しぶりにクリスマスの様子を見てきました。

 

コロナウィルスの影響で一時期は閑散としていたサーファーズパラダイスも少しずつ人が戻ってきましたが、

それでも例年に比べ、クリスマスの飾りは地味目で人出が少な目な印象でした。

明日はボクシングデーという祝日となり、一年の中でも一番のバーゲンの日となります。

通常は凄い人込みとなりますが、今年はどうなるでしょうか。

コロナの規制で店舗の広さに対して、入店出来る人数制限があるので、

1.5m間隔開けての長蛇の列が出来るかもしれないですね。

 

それでは、よいクリスマスを過ごしてください🎅