オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

スタッフブログ

TAKEOFF Gold Coast 日本スタッフHitomiです

  • 2021/01/03
  • Hitomi MATSUNO
  • その他

新年明けましておめでとうございます

TAKEOFF Gold Coast 日本在住スタッフのHitomiです。

2020年4月にオーストラリア ゴールドコーストより一時帰国し、名古屋よりTAKEOFF Gold Coastの

スタッフとして活動させて頂いております。

現在9歳と7歳の子供達と共に、3年半ゴールドコーストに滞在しておりました。その経験を元に、

これからオーストラリアに渡豪されたい方々に、少しでもお役に立てる様、回顧録も織り交ぜながら

色々な情報を発信させて頂けたらと思っております。

 

 

2021年という新しい年を迎え、4年前の今頃は、1月半ばの渡豪を前に、しばし日本の風情を楽しみたいと

家族で京都の温泉に浸かっていた事をふと思い出しました。

現在の日本は新型コロナウイルス第三波の影響で、このお正月も自粛モード、国内旅行、はたまた実家への帰省も

断念したとの声も聞こえて来る様な状況です。

今後どのようにオーストラリアの国境が再開していくのか、見通しが立たない状況ですが

状況が落ち着き、国境がオープンした際には、すぐにでも渡豪したい一人でもあります。

 

オンラインという新しく便利な世界を生活に取り入れ始めたわけではありますが、

やっぱり、会いたい人には会いたい! ネットの世界から送られてくる動画や写真ではなく

その場所に行って匂いや、風を感じたい!!!

交流に制限がなくなる日を願いつつ

より楽しい未来に向かって今出来る事を日々精一杯やっていきたいと思っております。

 

写真は2021年の初日の出 朝4時半起きで西尾市まで向かいました。

沢山のエネルギーをもらって素晴らしいご来光でしたが

 

 

いや〜、やっぱり

Burleigh Headsからみた、辺り一面ゴールドに輝く初日の出が恋しくてたまらない!!!

2021年も、皆様にとって素晴らしい一年になります様に

本年も宜しくお願い致します

 

TAKEOFF Gold Coast 日本スタッフ Hitomi