こんにちは、フィッツナ―です。久し振りのブログです。
年が明け、2025年1月も下旬に差し掛かりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
オーストラリアの学校は今現在、夏休み中で、学生たちはゆったりとした日々を過ごしています。ハイスクールの高学年11年生ともなると11月18日頃から(生徒によってはテスト期間中)夏休みが始まったため、2か月越えの長期休暇となっています。また、今日は祝日の振り替え休日なので、2025年の新学期は明日1月28日から開始です。
ショッピングセンターやスーパーマーケットに行くと目にするのが、Back to Schoolという文字です。学校の文房具やランチボックス、水筒など準備をするための特設コーナーが出来ており、ノートブックやペンなど必要な物を購入している親子の姿を見かけます。
ターム4の11月終わりころに学校から、次の学年に向けての文具セットについての案内があります。小学校の方が用意するものが多いかと思いますが、その学校によって違うので、確認は必要です。
ショッピングセンターのBack to Schoolのコーナーとランチボックス