オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み短期留学団体プラン】現地高校通学

  • 2023/01/27

S Kさん

夏休みを利用して、2週間の現地校短期留学を経験。

現地校2週間

オーストラリア人家庭ホームステイ2週間

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点

現地の子達と一緒にいられたので、今でもインスタなどを使って話す子もいるし、とくにスナックタイムはみんなと仲良くできて楽しかったです!

現地校または通学先に関して改善してほしい点や要望

特にありません。

ホームステイで良かった点・楽しかった点

日本とは違う生活がしれてとても楽しかったし、誕生日パーティやビーチなど色々な場所に連れて行ってくれてすごく楽しかったです。

ホームステイで困ったこと・嫌だったこと

ホストファミリーは年上が多かったので最初は緊張していたけど、嫌だったことは特にないです。

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望

みんな優しくてまた参加したいと思いました。

今回の留学・体験を通じての思い出や総評

現地校ではスナックタイムにみんなでリズムに合わせて手を動かすゲームをしたのが楽しかったです。ホストファミリーとはマーケットに行ったり、ビーチやパーティなど色んなところに連れて行ってもらいました。

お土産について ホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか?

ホストファミリーにはおせんべいやマリオのおかし、キティちゃんのハンドクリームなど色んなものを持っていきました。お好み焼きも材料を持って行って作りました。クラスの子にはラスク、バディの子にはコアラのマーチなどのお菓子をあげました。

現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、その他なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください。

持っていってよかったものはお土産です。お土産から話が膨らんだりして、喜んでくれました。持っていけばよかったものはノートで、クラスでノートが必要な時もありました。