オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【大人留学】語学学校6週間通学

  • 2023/03/05

S Kさん

4カ月のワーキングホリデー滞在中、6週間語学学校に通学

語学学校 6週間

ホームステイ6週間

通学先で良かった点・楽しかった点

インフォーラムでは英語以外禁止を徹底されていて、その点がさまざまな国の人と交流がしやすい環境を作れていると思った。学生も多く、多国籍で向上人が高い人も多いので楽しくさまざまな文化に触れながら英語力を上げることができた。

 

通学先に関して改善してほしい点や要望

ホームステイ先(語学学校が手配)が遠かったので、徒歩圏内の人と通学に時間がかかる人で同じホームステイ代を払っているのであれば、何か対策をしていただきたいと思った。

 

ホームステイで良かった点・楽しかった点

人がとても良かったので、毎回のディナーも週末のお出かけも楽しめた。また、実家の犬が恋しかったので犬のいる家にホームステイできて良かった。母と子供(25歳と28歳のカップル)で住んだが子供が大きい分、私の自由度も高かったので良かった。

 

ホームステイで困ったこと・嫌だったこと

家が市街地からも離れているので平日は9時以降、土日は5時以降バスがなかったため、友人と出かけることができなかった。出かけてもタクシー代がとても高かったので難点に感じた。

 

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望

ワーホリをたったの4ヶ月で、そのうち6週間のみ語学学校に通うという自由なプランにもスムーズに対応してくださり、ありがたかった。小さい子の留学と同時期で忙しかったと思いますが、手配の早さ、連絡もすぐにしていただき、ありがとうございました。

 

今回の留学・体験を通じての思い出や総評

英語力は伸ばすことができたと思いますが、初めての一人暮らしが海外で、1人で行った分全て1から人との関係を作る難しさを改めて感じました。日本と真逆のホスピタリティをもつゴールドコーストで働くことで、様々な文化の壁に衝突しつつも多国籍な方と出会えて、短期間でしたがとても有意義なものになりました。英語力、自立心、寛容性が高まったように感じます!

お土産について ホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか?

ホストファミリーに日本の抹茶、お菓子、アニメのお菓子などを持って行きました。

 

その他、現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、その他なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください。

変換プラグは売っているところが少ないので、持っていくと良いのと、休学していく方は大学の課題もあると思うので延長プラグでいろいろな機器が充電できるようにした方がいい。また、案外寒いので冬はしっかりトレーナーを持っていくことと、日本の水着や下着は質がいいので持参を推奨します!