オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

【夏休み短期留学個人プラン】現地校通学

  • 2023/03/05

A.Hさん

夏休みを利用して、2週間の現地校短期留学を経験。

現地校2週間

オーストラリア人家庭ホームステイ2週間

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点

オールセインツはたくさんの国から留学生が来るので、いろんな人と話せて楽しいです。みんな優しくてフレンドリーなので、人見知りの人でも大丈夫です。英語は語彙やリスニングなど日本に帰ってからも役に立つスキルを英語で教えてくれるので英語が上等します。

 

ホームステイで良かった点・楽しかった点

ホームステイのマザーやシスターがとても優しかったです。いろいろな所に連れて行ってくれました。ご飯がおいしかったです。宿題で分からないことがあったら教えてくれたり、完璧な英語でなくてもちゃんと聞いてくれました。

 

遠足の感想

とても綺麗な所でした。日本にはないような自然環境で、オーストラリアの人はとても環境保護に気を配っているのだなと思いました。空気がおいしかったです。

 

今回の留学・体験を通じての思い出や総評

学校は先生がとても優しくて上手く出来たことは褒めてくれたり、上手く出来なかったことはアドバイスをくれたりしました。クラスメートもすごく優しくて、出身の国が違っても話してくれます。体育ではいじられ年下からまくりで年齢も全く関係なく楽しめます。週末に寮に住んでいるみんなでショッピングモールに行ったのがとても楽しかったです。最終日にオールセインツフェアに参加し、オーストラリア学校はアトラクションを学校に持って来ていて、日本との違いにびっくりしました。ホストファミリーとは海や動物園、おしゃれなレストランに行ったり、一緒にホームステイした台湾のホストシスターとショッピングをしました。ホストマザーのお母さんのお誕生日会でたくさんの親戚の人が来ていて、オーストラリアの温かい家族に囲まれて楽しかったです。

 

お土産について

ホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか?

限定の味のポテトチップス トトロのハンカチ 緑茶ティーパック