オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み短期団体プラン】現地高校通学

  • 2023/01/23

高橋 優来さん

夏休みを利用して団体プランに参加

現地校通学

オーストラリア人家庭にホームステイ

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点

現地のリアルな学生生活を体験できて、自分の将来についてしっかり考えられるいい機会になった。

 

現地校または通学先に関して改善してほしい点や要望

バディに期待しすぎていて、思っていたよりも放ったらかしにされて少し寂しかったこと。

 

ホームステイで良かった点・楽しかった点

ホストファミリー全員が積極的に優しく接してくれて、安心して留学生活を送ることができた。

 

ホームステイで困ったこと・嫌だったこと

ストレスがなく本当に楽しかった。

 

遠足の感想

景色がほんとに綺麗で心が洗われた。留学生の友達との関係も深まって本当に楽しかった。

 

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望

とても親切で信頼できた。

 

今回の留学・体験を通じての思い出や総評

学校から帰宅後、ホストシスター達と裏庭や秘密基地で絵を描いたり、隠れんぼをしたり、遊ぶのがとても楽しくて1番印象に残っています。小さい子の英語は聞き取りが大変でしたが、間違っても優しく教えてくれてとても勉強にもなりました。

 

お土産について ホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか?

ホストファミリーには箸や扇子など、ホストシスターにはお絵描きセット。クラスメイト達にはおにぎりせんべいなどのスナック菓子。

 

その他 現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったものは何でしたか?

持って行ってよかったものは洗濯ネット、薬です。