オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み短期留学団体プラン】現地校通学

  • 2023/02/11

山本 華瑚さん・円さん

現地校短期留学を経験。

現地校4週間

コンドミニアムに滞在

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点

現地校の生徒も先生も優しくフレンドリーでクリスチャンスクールの温かさに溢れていて子供達がイキイキと楽しめていたので通えて良かったと思いました。

 

現地校または通学先に関して改善してほしい点や要望

卒業セレモニーでいただけたキャップは初登校であれば通学中に皆で使えたと思うと残念でした。

 

コンドミニアムで良かった点・楽しかった点

コンドミニアムが新しいので良かった。利便性もよくスタッフも親切で全てにおいて快適でした。

 

コンドミニアムで困ったこと・嫌だったこと

コンドミニアムのプールを利用していませんが水が汚かったので入れないと思いましたがシーズンになると綺麗にしてあるのかは不明です。

 

遠足の感想

とっても楽しかったです。1周目に皆で遠足へ行く事によって仲が良くなったと思います。

 

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望

朝から夜中まで駆け回って親身にお世話をしてくださり感謝しています。

 

今回の留学・体験を通じての思い出や総評

思わぬアクシデントで滞在が伸びましたが、とても楽しく居心地良く過ごせていたので日本に帰ってすぐ、また戻りたいと思うほどでした。スタッフも学校もホストファミリーも留学生達も現地校生達も皆さん素敵で親切でオーストラリアの自然と人間性で心が洗われるようでした。

 

お土産についてホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか?

和三盆の形や色の可愛い干菓子を持っていきましたが説明が難しかったです。

 

その他現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、その他なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください。

コンドミニアムで日本食を作るなら日本の100均でキッチン雑貨は買って持って行く方がいいと思いました。お米をとぐザル、お味噌汁等をよそうお玉、炊いたご飯ようの杓文字、菜箸など。不要だったのは日傘でした。日焼けのサンバイザーや帽子、UVパーカーで充分でした。