オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み短期留学個人プラン】現地校通学

  • 2023/01/28

匿名さん

夏休みを利用して、2週間の現地校短期留学を経験。

現地校2週間

コンドミニアム滞在

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点

現地校の生徒とバスケットなどをして遊んだこと。バディさん以外も遊ぼうと声をかけてくれたそうです。学校はアットホームな校風でした。

現地校または通学先に関して改善してほしい点や要望

特にありません。

コンドミニアムステイで良かった点・楽しかった点

コンドミニアム(クエストロビーナ):とてもきれい、洗濯機や乾燥機も良い物が置いてあり、快適でした。Robina駅まで徒歩3分なので、電車やバスを使えばサウスポートやブロードビーチまでもアクセス良好でした。

コンドミニアムで困ったこと・嫌だったこと

車がなかったので、最寄りのスーパーまで徒歩15分くらいかかる点。周りには駅くらいしかなく、海や繁華街からは遠いので、平日に学校から帰ったあとに出かけることはありませんでした。

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望

毎日送迎や、学校でのサポートをしていただき、感謝しています。

今回の留学・体験を通じての思い出や総評

初日前日は緊張で眠れなかったそうで心配しましたが、1日終わるともう慣れたようで、お友達との交流を楽しんでいました。ネイティブのお友達の喋るスピードが速くて、分からなかったそうですが、それでも分かる単語で何とかやっていたようです。帰宅後、「今日はどうだった?」と聞くと、「大丈夫だった、楽しかった」と言う言葉がよく聞けて、親としては満足です。

お土産について ホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか?

バディさんに文房具とメッセージカード

現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、その他なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください。

だいたいのものは現地で調達できますが、物価は高いです。インスタント味噌汁や鍋のもと、だしのもとは重宝しました。味噌汁を食べるお椀やお茶碗はコンドミニアムにないので、プラスチックのものを持参しました。100均の電子レンジで炊けるプラスチックの炊飯器は必須でした。8月後半でしたのでまだ寒いと思って厚手の服をたくさん持って行きましたが、昼間は暑い日もあり、薄手の長袖くらいがちょうど良く、厚手の長袖は荷物になりました。