オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み短期留学団体プラン】現地校通学

  • 2023/02/10

M Tさん

2週間の現地校短期留学を経験。

現地校2週間

ビーチが目の前のコンドミニアムに2週間滞在

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点

語学の部分で、不安がありましたが手厚いフォローがあり、楽しく過ごすことができました。初めてで何もわからない子にとって、バディのシステムはとても有難いと感じました。バディさんが色々な活動でいない時は少し寂しかったようです。また、2週間でしたが卒業セレモニーをしていただき、心に残る短期留学になりました。

 

現地校または通学先に関して改善してほしい点や要望

時間割の関係で体育の授業を受けることができなかったことが残念でした。クラスメートと一緒にスポーツをしたかったようです。

 

コンドミニアムで良かった点・楽しかった点

キラビーチのニルバーナバイザシーにステイしていました。学校まで車で20分位でしたが、目の前が海でビーチリゾートを感じることができ、リラックスできました。

 

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望

本当に手厚くお世話をしていただき、安心して学校に通わせることができました。子供をひとりで短期留学に出すことに不安や心配がありましたが、次回はチャレンジさせてみたいと思うことができました。ありがとうございました。

 

今回の留学・体験を通じての思い出や総評

冬のオーストラリアでしたが、過ごしやすく気持ち良い天候でした。大好きなサーフィンは現地の子供達と一緒にトレーニングするチャンスもあり良い刺激になりました。

 

お土産は、ホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか?

自己紹介を兼ねて、写真&メッセージ入りのキットカットをクラスメイトに渡しました。

 

その他 現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、その他なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください。

レターセットや封筒