オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み短期留学団体プラン】兄妹で現地校通学

  • 2022/10/02

近藤心音さん、涼音さん

夏休み短期留学現地校プランにお母様とご参加

夏休み現地校短期留学プログラムに参加(2週間)

滞在 コンドミニアム
移動 レンタカー

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点、次の参加者へのアピールとなる点があれば教えてください。 

全く英語力なくても、友達みんなが話しかけてくれて優しくしてくれた。積極的にてをあげて質問していたことや、ランチ、運動会など日本と違うところがたくさんあったこと。帰ってから英語への興味が強くなり勉強量が増えた。 

 

現地校または通学先に関して改善してほしい点や要望など、どんなことでも、感じたことを教えてください。 

特にないです 

 

コンドミニアムについて良かった点・楽しかった点 

立地がとても良かった。散歩に最高な景色で、必要なものは近くで全て揃い、日本のものも歩いて数分の場所にお店があったので、困ることがなかった。目の前が公園だったのもよかった。家電製品も日本との違いがあって、特に食洗機が大きくてたくさんは入るがよい。 

 

コンドミニアムについて困ったこと・嫌だったこと 

掃除が週一しかなく、掃除道具も不十分だったので清掃面で困りました。また、心霊体験が定期的にあって相談してよいか迷いました。 

 

遠足の感想 

ガイドさんの説明がわかりやすくとても楽しめた。寒かったので事前に知れるとよかったです。 

 

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望 

学校やホームステイの日々の対応だけでなく、細かい声かけやコロナ関連の検査のやりとりなど、細かいところまでのサポートに感動しました。それぞれご家庭があるなかで休憩とることも儘ならなかったと思います。本当にありがとうございました。 

 

今回の留学・体験を通じての思い出や総評 

どのようなことでもご自由に感想をお聞かせください。 

子ども達はとにかく楽しかったようです。最後に学校でいただいたぬいぐるみにバデイの名前をつけて毎日一緒に寝ています。次は英語力をつけて参加したいと思います。 

 

お土産について、ホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか? 

日本のお菓子(キットカット、プリン、あめなど)、おりがみ、マステ、けんだま 

 

その他現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、その他なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください。 

持っていけばよかったもの…車のスマホホルダー、双眼鏡(遠目のクジラウォッチング、バードウォッチング用)、ランチバッグ