オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み短期単身】語学学校とサーフィン体験

  • 2023/01/22

須藤涼太さん

夏休みを利用して語学学校とサーフィンを経験。

語学学校5週間

オーストラリア人家庭ホームステイ

ホームステイで良かった点・楽しかった点

色々なところに連れて行ってくれたこと。家族がみんなあたたかい人たちで、楽しかったです。

 

ホームステイで困ったこと・嫌だったこと

特にないです。

 

遠足の感想

とても楽しかったです。

 

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望

夏休み5週間本当にお世話になりました。本人も帰ってきてから、本当にいい経験ができた!また行きたい!と言って、動画、写真を見ています。特に犬飼さんには大変お世話になったみたいで、困った時はすぐLINEでいろいろ聞いて、すぐに対応して下さったみたいで、本当にありがとうございました!(親御様より)

 

今回の留学・体験を通じての思い出や総評

留学に迷った人は絶対に行くべき。英語だけでなくもっと大切なことも学べます。その大切なことは実際に行ってみるといいでしょう。僕は色んな意味で成長しました。

 

お土産について ホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか?

日本のお菓子。お煎餅、芋けんぴ、ピーセン、こんぺいとう、お茶

 

その他 現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、その他なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください

ドライヤー