オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み個人】お子様現地チャイルドケア通園体験

  • 2023/01/21

佐藤菜美さん・菜月さん

お子様現地チャイルドケア通園を経験!

現地チャイルドケアへ4週間通園。

コンドミニアム4週間

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点 

次の参加者へのアピールとなる点があれば教えてください。 

娘は、現地のチャイルドケアに通園させて頂きました。初日に驚いたのは日本とは、全く異なる教育方針だったことです。普段インターナショナルプリスクールに通っているので、それでも自由だな〜と思っていたのですが、それ以上に子供を尊重し、個性を大切にする方針でした。日本にいるよりも伸び伸びイキイキした娘の姿を見て、嬉しくて初日から涙が出ました!また、現地校にいるお友達もフレンドリーで、すぐ仲良くしていて子供はすごい!と改めて実感。3週間程度でクラスの子の名前を覚えた娘は、4週間で帰国…お試しに4週間!と思ってましたが、全然短かったです。 

 

 

通園先に関して改善してほしい点や要望、どんなことでも、感じたことを教えてください。 

日本にいると、堅苦しいと言っていいほどキチっとした対応は元々苦手だったので、ラフな感じは私たち親子に合っていて、何も不便はなかったです。 

 

 

コンドミニアムについて良かった点・楽しかった点 

なによりもコンドミニアムにチャイルドケアがあり、送迎が楽すぎました。 

 

 

コンドミニアムについて困った事、嫌だった事 

やはり日本人としては、日本のコンドミニアムより清潔ではない部分が気になりましたが、海外だし、そんなもんか。で終わらせれる程度でした。 

 

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望 

送迎にきてくださった、猪狩様、犬飼様、本当にありがとうございました。空港やレンタカーで困ったことがあっても対応して下さり、とても感謝しています。また、やはりお子様がいらっしゃるだけあり、うるさい4歳児の対応も感無量でした! 

 

今回の留学・体験を通じての思い出や総評、どのようなことでもご自由に感想をお聞かせください 

経験してみないとわからないことが沢山ありました!友人から聞く体験談だけで終わらせず、実際に体験してみてよかったと本当に思います。なにより、娘が日本よりオーストラリアが好きになってくれたことが一番嬉しいです。初登園する姿、迎えに行った時の走り回ってる様子、現地の人に話しかける勇気、誰とでも仲良くしようとする精神、一瞬一瞬が忘れられません!^^ また、オージーはみんな優しい!スーパーマーケットでも道端でも、とにかく自分の時間を割いてまで、困ってる私たちを助けてくれます!^^ 通りすがる人に向かって、大の字に手を広げてストップさせる娘。そんなことをしても全員がBig SmileでHigh five!yeh!でした!私自身もそんな人間になりたいなと思わせてくれる国でした^^ 

 

お土産についてクラスメイトに何を持って行きましたか? 

日本限定発売のピカチュー歯ブラシ、紙風船 

 

 

その他、現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください。 

次行くときは捨ててもいい洋服を沢山持って行こうと決めてます!持って行ってよかったものは、電子レンジでお米炊く容器!日本の調味料!現地は高すぎて驚きました!!