オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【夏休み短期留学団体プラン】現地高校通学

  • 2022/10/03

山本莉久さん

夏休みを利用して、現地校短期留学を経験。

現地校4週間

オーストラリア人家庭ホームステイ4週間

現地校または通学先で良かった点・楽しかった点、次の参加者へのアピールとなる点があれば教えてください。 

 一言で言うと最高でした!景色が綺麗で選んでくださったホストファミリーの人達がとても優しい方ばかりで新しい現地の友達、日本の友達もできて毎日が楽しかったです!日本に帰りたくないって思っちゃうほどですね。あとは学校での英語の授業のモチベや英検への積極性など英語への関心、興味が増えました! 

  

現地校または通学先に関して改善してほしい点や要望、どんなことでも、感じたことを教えてください。 

 もっと交流したかったです 

  

ホームステイで良かった点・楽しかった点 

ホストファミリーがとても優しくて、学校の途中で風邪になってしまい、大変だった時期があったのですがホストファミリーの人たちが自分の家族のように心配してくれて、日本に帰る時もお土産だったりプレゼントだったり最後にパーティしてくれたりしてくれて毎日が楽しかったです! 

  

ホームステイで困ったこと・嫌だったこと 

 虫がでかかった… 

  

遠足の感想 

日本人の同級生たちと交流して仲良くなれた日です。みんなと仲良くなれて、毎日が楽しかったです。この遠足がなかったら仲良く出来ないままだったかもしれません。ありがとうございます。 

  

TAKEOFF GCの対応に関するご意見・ご要望 

僕たちのために日々働いてくださったスタッフの方、わがままを通してくださったスタッフの方、本当にありがとうございました。いつか大人になった時この恩を返そうと思っています。本当にありがどうございました! 

お土産についてホストファミリーやバディ、クラスメイトに何を持って行きましたか? 

 ハイチュウ、和菓子、和三盆 

  

現地に持って行って良かったもの、持って行けばよかったもの、その他なにか次の方へのアドバイスがあれば教えてください。 

 バッテリーは必要です。SIMカードはスタッフに申し出て買ってもらった方がよろしいですね