オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【家族】春休み現地校・語学学校・チャイルドケア 1週間留学

  • 2019/04/12

M.Iさん

親子3代で春休み短期留学を経験!

現地小学校、チャイルドケアと語学学校1週間

オーストラリア人家庭ホームステイ1週間、レンタカー利用。

初日がとてもハードスケジュールだったのでもう少し時間に余裕があるといいと思いました。

ホストファミリーは本当にいい家族でした。私にも分かりやすい英語で話してくれたり、父や子どもたちにも積極的に話しかけたりしてくれました。洗濯もいつでもしていいよと言ってくれて快適に過ごすことができました。

ホストファミリーが仕事をしている家庭だったので、レンタカーをしておいて良かったと思います。帰国日も月曜日だったので、ホストファミリーは学校や仕事があり、送ってもらうとなると大変だったと思いました。(ホストマザーもレンタカーでよかったようでした。)

語学学校は、午前の授業のみを選んだので、その分、ショッピングに出かけることができ良かったです。

健太郎さんがいてくださり、とても助かりました。父と娘がお世話になりました。オーストラリアに行くまでにも(もちろん現地にいるときも)、ともこさんのフォローがとてもよかったです。

私たちも想定外の雨でした。今回、傘さえも荷物にいれておりませんでした。オーストラリアの雨はほんとに珍しいことなんですね。

全体の感想としては大満足です。また機会があれば行きたいと思います。こんな機会を与えてくださり、ありがとうございました。また都合が合えば行きたいなと思ってます。