オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【お子さま単身】現地校で英語の集中レッスン ホームステイ

  • 2018/09/20

野村 真名さん

初めてのゴールドコースト、一人留学体験!

ゴールドコースト滞在11日間&現地校

ホームステイ

初めてのゴールドコースト。

私は前にケアンズ、メルボルンに行った事がありますが、一番ゴールドコーストが印象的でした。ホストファミリーはとても優しく親切で、すぐ私は心を開くことができました。

休日にはホストファミリーが持っているボートに乗せてもらい、日本とはまったく違う風景を見ることができました。

私が日本から持参した折り紙に興味を持たれ、私は鶴を折りました。すると、日本の文化は素晴らしいと感激されました。また、毎日語学学校に通い全て英語で授業を

受けました。始めは慣れずに日本が恋しくなった時もありましたが、先生や語学学校の生徒たちが話しかけてくれてすぐに和むことができました。

日本の授業との違いはハイテクでした。黒板でなくパソコンからホワイトボードへデーターが飛び、タッチ式のボード授業には大変驚きました。

今回海外に初めて一人で行く体験をしたので、出発前から不安な事が沢山ありました。でもトモコさんのような方がいて下さったおかげで毎日がハッピーな11日間となりました。例えば、wi-fiの準備や、有名な観光地に連れて行って頂けたことは本当に嬉しかったです。

また来年も一人留学をしたいと思いました。将来は、トモコさんのような仕事にも就いてみたいなと感じました。

何年後かはその就職の免許を持ち、ゴールドコーストに戻りたいと思いました