オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

News

新年、明けましておめでとうございます。

激動の2020年を終え、こうして2021年の初日を無事に迎えることができました。皆さまのご多幸とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。


〈新年のご挨拶メッセージ〉

2020年は、1月と2月に留学を開始された長期留学のお客様受け入れを最後に、3月以降新規の留学生をこのオーストラリアへお迎えすることが叶いませんでした。

私どもの「留学ビジネス」という観点においてはもちろんのこと、海外で暮らす一人の日本人としても自身の今後や家族の将来、そして母国を想い、様々なことを考えさせられた1年となりました。

特に、これまで実現不可能とされていたような分野までオンライン化が進み、ともすればほとんどのことがオンラインで完了してしまうことも証明されました。

一方で、外出自粛や移動制限により人々の自由な行き来が叶わない中で、オンラインには代えられない人と人との実際の交流がいかに大切で必要なものであるかも、改めて気付かされたことになります。

2021年も、引き続き困難な1年となることが予想されますが、日豪間そして世界中の人々の自由な交流再開を願いつつ、TAKEOFF Gold Coastも、企業価値を高め、皆さまのお役に立つよう成長を遂げたいと思っております。

2021年元旦
TAKEOFF Gold Coast 一同