オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

代表ブログ

2022年の夏休みプログラムを終えました

  • 2022/09/26
  • Tomoko INUKAI
  • ゴールドコーストの学校生活,留学プログラムに関して,短期留学プログラム

こんにちは。TAKEOFF Gold Coastの犬飼です。

3年ぶりに開催できた団体の現地校短期留学プログラム!おかげさまで無事に終了しました。

夏休み期間の約6週間の間に、計50人を超える参加者が集まりました。コロナ後の海外渡航が徐々に再開しつつある中で、どれほどの人が留学を楽しみにして下さったいたのかを強く感じた2か月となりました。

2022年の夏休みプログラムから

この夏は、コロナ後初の団体プログラムとあって、いろいろと試行錯誤の中での開催となりました。

実際にプログラム実施中にコロナに罹患した生徒や、ホームステイ先のコロナ罹患者によって退去を余儀なくされるケースもあり“舞台裏”ではかなりバタバタとしておりましたが、皆さまが無事に日本へ帰国され、その後のアンケートでも非常に満足度の点で高評価を得たことが私たちにとって最高のご褒美となりました。

この場をお借りして、参加者や関係者の皆さまへ御礼を申し上げます。

この夏のあれこれ(笑いあり涙ありのエピソード)は、これから少しずつまとめていきたいと考えていますが、一番には、参加した生徒たちの素晴らしい意欲に刺激を受けました。

最年少4歳の女の子から高校3年生までの子どもたちと、そのお母様方を含めると幅広い世代にご参加頂いたことも嬉しかったです。

皆さまそれぞれに目標や夢があり、現地での限られた時間を存分に楽しんで(時には悩んで)過ごしてくださいました。

TAKEOFF Gold Coastでは、2023-24年度開始の長期留学生を募集しております。

また、春休み・夏休みの短期留学に関しましてはInstagramやホームページ上で募集を行いますので、ぜひご確認ください。

ゴールドコースト・ブリスベンに関する各種留学相談は無料です。ご興味のある方はいつでもお気軽にお問い合わせください。